blank
via Brian Bielmann's instagram

ハワイアンのプロサーファー一家の1人であったミカラ・ジョーンズ「Mikala Jones」(44歳)。

近年ではインドネシアでヴァージンブレイクを発見したり、GoProを使ったPOV映像なんかでは先駆者的な存在でした。

そんなミカラが44歳と言う若さにして昨日、インドネシアで他界しました。

今回のニュースは、インドネシアで亡くなったミカラ・ジョーンズに関するニュースをお届けします。


スポンサーリンク


スタブ誌によるとミカラが死に至った原因は以下とのこと。

インドネシアのメンタワイ諸島のアウェラリゾートに滞在していたミカラ。

昨日サーフィン中に鼠径部の大腿動脈をカットし、多量出血で亡くなったと報じられています。

カットと言う事で、おそらくフィンまたはリーフヒットでしょうが、可能性としてはフィンでのカットの方が高いと思われます。

さて、ミカラと言えば北半球のウインターシーズンにはホームであるハワイ、南半球のウインターシーズンになるとインドネシアと、サーファーとしてドリームライフを体現していた存在の一人。

インドネシアではバリ島を拠点にしながら、数々のストライクミッションをこなしていたので公開される映像を楽しみにしていたサーファーも多かった事でしょう。

また、GoProでのPOV撮影が昨今ほど一般的では無い頃から取り入れていたサーファーでした。

ご冥福をお祈りいたします。

ミカラ・ジョーンズの過去記事