blank
via youtube

現在サーフィンのピークシーズンを迎えているインドネシア。

インド洋で最もコンスタントにビッグスウェルが発生する時期であり、そんなインドネシアの中でサーフィンだけでなくナイトライフも充実している事から大人気エリアとなっているのがバリ島。

そしてバリ島のサーフスポットと言えばウルワツですね。

今回の動画は、今シーズンのトップコンディションになった際のウルワツでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


観光面においては、ウルワ寺院でのケチャダンスが有名なので、サーファーではなくても知っている方が多いウルワツ。

サーフシーンにおいては4~10月の乾季になると注目を集める事になるのが、季節風がオフショアとなるブキット半島西部のサーフエリア。

その中で最も注目度が高いのがウルワツであり、その理由はあらゆるスウェルに反応するのでコンスタントにサーフ可能なため。

ただし、バリ島は波が良い上、観光地として発展している事から生活環境面についても恵まれているので、となると混雑を避ける事は難しいですね。

人気エリアは混雑すると分かっていても自然とサーファーが集まってくるので。

ただし、波が良い事は紛れもない事実であり、そういったブレイクを肌で実感するのも良い経験になります。

バリ島へと乾季にサーフトリップするならば、一見の価値があるサーフスポットと言えるでしょう。