2019年ワールドチャンピオンのイタロ・フェレイラ「Italo Ferreira」(26歳)。

ここ最近のイタロは自身のYoutubeチャンネルから定期的にフリーサーフィン動画を公開しているので、ユーチューバーと言えるのかもしれません。

自身をクリエイティブディレクターとし、制作は「IF15プロダクション」と記載していますし。

そんなYoutubeチャンネルから、またまた異次元レベルと言えるライディング満載の最新動画が公開。

今回の動画は、イタロ・フェレイラによる最新フリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


動画冒頭は、つい最近SNSで拡散されていたイタロによるとんでもない高さのエアリバースのフルローテーションからスタート。

おそらくCT(チャンピオンシップツアー)レベルのコンテストであっても、この一発のフルローテーションならパーフェクト10が出ると思います。

これだけの高さを出すことが難しいことに加え、この高さのエアーで空中分解せずにメイクすることが出来るサーファーがほぼいないはずなので。

そんなインパクト大なエアリアルに加え、今回もブローテールやノーズピックリバースとレパートリー豊富なマニューバが際立っています。

オアフ島ノースショアのように波のクオリティが高いエリアで育ったサーファーと異なり、イタロのホームは以前に語っていましたが、どこにでもあるようなアベレージコンディションのビーチブレイク。

そのため、コンディションが変わりやすいビーチブレイクへの順応度が高いそうです。

もしも来年に東京五輪が開催されるのならば、コンディション的には圧倒的にイタロに有利。

特にブラジル勢ではフィリペ・トレドが出場するならば最大のライバルになると思われましたが、現時点においてフィリペの出場はなさそうな状況。

是非ともイタロの異次元サーフィンを現地で観戦したいですね。サーフィンの開催日時がフィックスではないので、現実的に現地在住者以外は難しいのですが…。

最後に、動画概要欄に以下のコメントが記載されていました。

どんなコンディションであろうが毎日サーフィン

それが僕の原動力

イタロ・フェレイラの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事