ここ最近、SNSで予告編が流れていたので本編の公開を楽しみにしていた方も多かった事でしょう。
その作品こそが、リップカールによる最新サーチトリップ。
ミック・ファニング「Mick Fanning」(42歳)、メイソン・ホー「Mason Ho」(34歳)、ガブリエル・メディナ「Gabriel Medina」(29歳)の3名によるオーストラリアを舞台にした内容です。
今回の動画は、リップカールのトップライダー3名をフィーチャーした作品「THE KANGS」をお届けします。
スポンサーリンク
ガブリエルがワールドツアーのレギュラーシーズン中に撮影が敢行されたという今回の作品。
と言うことは、サーチトリップの実施時期は間違いなくマーギーズプロ後で、舞台となったのはおそらく西オーストラリア州北東部でしょう。
砂漠地帯とも呼ばれる同州北東部は人里離れたエリアとあり、宿泊施設も虫だらけとかなりハードコアだったそうです。
メイソンの歯ブラシはネズミにかじられまくってダメになったほどのこと…。
個人的には動画のタイトルが興味深く、「Kangs」とは何の意味なのか全く分かりませんでした。
そして動画公開になって分かったのですが、オーストラリアの固有動物である「カンガルー」を省略した言葉だったそうです。
ちなみに、多少なりともオーストラリア英語に触れたことがある人なら分かると思いますが、一般的なカンガルーの略は「ルー」です。
辞書を見ると「Kanga(キャンガ)」と略すこともあるそうですが、動画でのガブリエルの発音を聞くと「g」の後に母音を入れずに子音発音にしているので「キャンガ」とも異なります。
何度もオーストラリアに来ているガブリエルなので間違えたと言うわけではなく、ジョークで口にしたとは思いますが面白い発想だなと感じました。
だからこそ動画タイトルになったのでしょうし。