blank
via youtube

9月に入ったと言うことで、サーフシーズンも終盤を迎えている南半球のウインターシーズン。

そんなエリアの一つがアジアを代表するサーフカントリーのインドネシアで、ピークシーズン中のメンタワイ諸島でのメジャースポット以外のブレイクでの動画が公開。

そのサーフスポットがアイスランズ(Icelands)。

今回の動画は、メンタワイ諸島のアイスランズでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


おそらくあまり耳にする事のないであろうサーフスポットのアイスランズ。

間違いなくメジャースポットとして取り扱われているわけではないサーフスポットですから。

そんなアイスランズが位置しているのは、メンタワイ諸島の中でも中部にあたるシポラ島の北部となります、

動画概要欄によると、サイズアップしてクリーンコンディションとなった撮影日のアイスランズでは、ソリッドなセットが入るにもかかわらず仲間内を除き他のサーファーはほぼいなかったとか。

メンタワイ諸島全域で同じスウェルに反応しているわけなので、おそらく多くのサーファーはメジャースポットに向かったのかと思います。

それだけメンタワイというサーフエリアがワールドクラスのサーフスポットが豊富にある事を意味していますね。