blank
via youtube

南半球から北半球へとサーフシーズンの移行期と言えるタイミングの現在。

北半球のウインターシーズンにおける主要な舞台の一つであるのが、ハワイのオアフ島ノースショア。

まだアーリーシーズンではあるものの、すでにシーズンオープナーとなるスウェルが発生したとの情報もありますね。

今回の動画は、これから本番を迎えるオアフ島ノースショアで発生した強烈なワイプアウト18選映像をお届けします。


スポンサーリンク


パイプラインのビッグバレルを筆頭に、とにかくヘビーウェイブの宝庫と言えるのがオアフ島ノースショア。

7マイル(約11キロ)と言う狭いエリアながらもワールドクラスのサーフスポットが密集していることから「Seven Mile Miracle」と呼ばれています。

そんなノースショアにおけるトッププロによるサーフィンはアートのように素晴らしいライディングばかり。

一方、そのようなライディングを残す過程においては数えきれないほどのワイプアウトを経ている点は言うまでもありません。

動画にはケリー・スレーター、ネイザン・フローレンス、バララム・スタックといったサーファーたちのワイプアウトも収録。

今シーズンはどのようなドラマがノースショアで演じられるのか、早くも楽しみになってしまいますね。