blank
via youtube

プロサーファーの仕事と言えばサーフィンなので、当然ながら動画で目にすることが多いのはライディングとなります。

なのですが、今ではSNSによって発信の場が増えたので、これまではベールに包まれていたプライベートの一面を見る事も増えました。

つまり、パフォーマンスのみならずキャラクターも重視される時代。

今回の動画は、世界トップレベルのエアリアルサーファーとして知られるチッパ・ウィルソン「Chippa Wilson」(36歳)をフィーチャーした映像をお届けします。


スポンサーリンク


スケートライクなムーブとなるエアリアルと言うと、やはり若手が得意なイメージが強いマニューバ。

なのですが、チッパは10年以上に渡り、エアリアルのテクニカルな面においては世界トップと言われているほどの存在。

私も今年、インドネシアのスマトラ島南部のクルイに位置するマンディリビーチに行ったらチッパが入っていて、圧巻のエアリアルを目の当たりにしました。

そんなチッパをフィーチャーした動画ですが、フリーサーフィンシーンは少なめでプライベートシーンがメインの内容となっています。

外国人にしてもゴリゴリにタトゥーが入っていて、エアリアルを武器にしたフリーサーファーという謎めいたチッパの内面をチェックして見て下さい。