blank
Photo: WSL / LAURENT MASUREL

あまりサーフシーンにおいて馴染みのない国である南米のエクアドル。

そんなエクアドル代表としてパリ五輪出場を目指していたイスラエル・バロナ「Israel Barona」(34歳)が、コンテスト参戦のために滞在していたホテルで急死することに。

今回の記事は、エルサルバドルのホテルにて亡くなったイスラエル・バロナに関するニュースをお届けします。


スポンサーリンク


イスラエルがコンテスト出場のために訪れていたエルサルバドルで亡くなったのは10月31日のこと。

地元当局の発表は以下の通り。

エルソンテにあるホテルで発作を起こしたイスラエル・バロナ。

病院へと搬送されたもののすでに息を引き取っていました。

殺人の可能性はありません。

10歳でサーフィンを始め、15歳になるとコンテストに参加するようになりいくつもの国内イベントで優勝してきたイスラエル。

近年ではISAイベントにエクアドル代表として出場したり、WSLのQSイベントにも出場していたそうです。

ちなみに、今回の件がニュースとして取り上げられた理由は、イスラエルの妹であるドミニク・バロナの存在が大きいでしょう。

ドミニクはエクアドル代表として、東京五輪に出場したオリンピアンであるためです。

最後になりますが、34歳でまだ夢を追っている半ばでの不幸だったので、家族や親族などは悔しく悲しい気持ちで一杯でしょう。

ご冥福をお祈りします。

-----

参照記事「Ecuadorian surfer Israel Barona passes away at age 34