blank
via youtube

コロナ前までは11~12月のハワイのオアフ島ノースショアと言えば、QSとCTの最終戦が開催されていたのでコンペティターが集うエリアでした。

さらにはサーファーポールと言う祭典もありフリーサーファーも授賞式に備えて集まるので、世界トップサーファーが一堂に会するレアな機会と言えましたね。

現在は少し様相が変わりましたが。

今回の動画は、年末のオアフ島ノースショアに集まったサンクレメンテボーイズによるフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


サンクレメンテボーイズが主役のチャンネルと言えば、コロヘ・アンディーノの「2 Percent」かコラピント兄弟の「Cola Bros」。

今回の動画をリリースしたのはコラピント兄弟のチャンネルです。

出演しているのは、2024年ツアールーキーとなるコール・ハシュマンド、クロスビー・コラピント、ケイド・マトソンの3名に加え、惜しくもクオリファイを逃したジェット・シリング。

その他には、サンクレメンテがホームではないものの同じチームとして活動してクオリファイを決めたイーライ・ハンネマン。

さらには、若手ハワイアンなどといった主要メンバーのサーフ仲間も多数出演。

今後の活躍が期待される4名のツアールーキーを含むフレッシュな顔ぶれとなっている今回の動画。

撮影の舞台となっているのは、パイプライン、サンセット、ロッキーなどとなります。

最後になりますが、昔のようにバチバチなライバル関係も面白いのですが、現代のようにSNSでプライベートもさらけ出すような時代になるとフェイクは通じにくいので、互いを尊重し合えるサンクレメンテボーイズのような関係は見ていて心地良いです。