blank
via youtube

南半球のウインターシーズンになると、プロサーファーが訪れる定番のエリアの一つであるのがインドネシア。

ハワイアンウォーターマンのカイ・レニー「Kai Lenny」(30歳)も例外なく訪れていて、これまでにバリ島やスンバ島での映像を自身のYoutubeチャンネルで公開しています。

そして新たにスンバ島での様子をリリースとなりました。

今回の動画は、カイ・レニーによるスンバ島でのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


「This Wave is just like Ma'alaea "Freight Trains"」とタイトルの付けられた今回の動画。

マアラエアとはカイにとってホームであるマウイ島にある場所で、昨年大炸裂した時はサーフシーンにおいて大きな話題となりました。

その波にそっくりのブレイクを見つけたと言うことで、それだけで気になってしまう内容です。

動画の舞台となっているのは引き続きとなるスンバ島で、滞在しているのはプロサーファー定番と言えるニヒスンバでしょう。

動画終盤でカイを乗せたジェットスキーのドライバーが、「NIHI」と書かれたキャップを被っているので。

さて、動画を見ると見所と言えるのが、マアラエアそっくりと言う前半のライトバレルで何と貸切。

ただ、カイですらなかなかメイクできない様子を見ると、かなり難しいコンディションであることが分かります。

とは言っても、インドネシアで今でも貸切セッションができるスンバ島は、サーフポテンシャルに溢れたエリアと言えるでしょう。

カイ・レニーの今年の過去記事