blank
via youtube

サーフシーズン真っ只中となっているハワイのオアフ島ノースショア。

7マイル(約11キロ)と言う狭いエリアにしてワールドクラスのサーフスポットが数多く隣接していることから「Seven Mile Miracle」とも呼ばれていますね。

そんなノースショアの名物の一つと言えるのがミュータント(突然変異)ウェイブがブレイクするサンドバー。

今回の動画は、ネイザン・フローレンスが公開した主にフローレンス兄弟が主役となるサンドバーでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


「サンドバー」とは日本語にすれば、砂が動く事でボトムが変化するビーチブレイクの「地形」を指します。

つまり、今回のサンドバーは特定のサーフスポット名ではありません。

ただ、ノースショアシーズンになると必ず目にする動画であり、極めて特殊なブレイクと言う事でエンターテイメント性が高いです。

そんなサンドバーでのセッションですが、スローモーションを多用した作りとなっているのが非常に興味深くて面白いです。

ネイトによると動画は弟のアイヴァンにスポットライトを当てようと思い製作したとのこと。

現在、ネイトはフィルマーを雇ってアイヴァンの撮影を行っているとも言います。

その狙いとしては、「ミスタークール(ネイトが付けた呼び名)」ことアイヴァンにもYoutubeチャンネルをスタートさせたいとの思惑があるようです。

果たして、アイヴァンはYoutubeチャンネル開設に至るのか注目ですね。