blank
via youtube

以前はトリプルクラウンの初戦会場であったハワイのオアフ島ノースショアのハレイワ。

アクション系の波なのですが、ノースショアらしくパワーがずば抜けている点が大きな特徴と言えるでしょう。

そんなハレイワがマックスアウトなコンディションになったら!?

今回の動画は、2024年1月5日に撮影されたオアフ島ハレイワでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


コロナ後はCS(チャレンジャーシリーズ)最終戦の会場となったハレイワ。

しかし、現在はCSイベントも開催されなくなったので、現時点のみを見ればコンテストサーファーにとって練習の必要はないブレイクとも言えます。

なのですが、これでもかと炸裂したハードモードであっても多くのサーファーが入っています。

1月5日のコンディションは、サーフラインによると日中は主に8~10フィートで、午前中は「Good」と相当高い評価が付いています。

実際に動画を見ると、サーフ可能なブレイクの中で想像できる中でも最大限にハードモードと思えるほどのコンディション。

そんなコンディションではあるもののウイメンズも入っていて、そのサーファーはハワイアンのタティアナ・ウェストン・ウェブとベティルー・サクラ・ジョンソン。

スーパーハードモードと化したハレイワでのフリーサーフィン映像をチェックして見て下さい。

それにしてもエルニーニョイヤーは本当にノンストップでビッグスウェル続きとなっていますね。