blank
via youtube

エゲツないほどのショアブレイクで知られる南カリフォルニアのニューポートビーチに位置するサーフスポット「ザ・ウェッジ」。

ザ・ウェッジにスウェルが入れば多くのギャラリーが押し寄せるというエンターテイメントの舞台のような場所でもありますね。

今回の動画は、2017年にザ・ウェッジで発生したワイプアウト特集映像をお届けします。


スポンサーリンク


ショアブレイクということで、ほとんど水深のない危険なブレイクにも関わらず多くのサーファーを魅了するザ・ウェッジ。

なかなかメイクすることができない波だからこそ、乗りこなしてやりたいとの思いが強くなるのですかね。

個人的には大怪我しそうなので、絶対に入りたいとは思わないサーフスポットですが…。

そんなザ・ウェッジでのワイプアウト動画。ギャラリーが集まる理由も、おそらくワイプアウトを見るためではないでしょうか(笑)。

ショアブレイクに加えてミュータントウェイブという癖しかないザ・ウェッジのワイプアウト動画は必見です。

プロサーファーのザ・ウェッジ過去記事