blank
via youtube

先日サーフシーンを賑わせたネイザン・フローレンス「Nathan Florence」(29歳)の大型移籍の話題。

昨年プロサーファーの人気投票でトップに立ったネイトの移籍だけに注目されて当然と言えるニュースでした。

当サイトでも一気に週間ランキングでトップに立ったほどだったので。

あの発表後から初となるYoutube動画が公開となり、さらなる詳細がネイトの口から告げられることに。

今回の動画は、フローレンスマリンXのライダーとなったネイザン・フローレンスの最新Vlog映像をお届けします。


スポンサーリンク


少し裏話的な内容となっている今回の動画。

フローレンスマリンXのローンチが発表されたのは2020年8月のことで、なぜこのタイミングでネイトの移籍なのか正直言って私は不思議に思っていました。

ただ、その回答が今回の動画にはあり、ネイトは過去20年間のスポンサーであったヴァンズとの5年契約が満期に達したタイミングだったとのこと。

つまり、ヴァンズに対して不義理を通したくなかったのが本音だったのかと思いますが、敢えてその点までの説明はありませんでした。

ネイトのチーム入りを考えると、自然に思い付くのは「じゃあアイヴァンは?」という点。

フローレンス3兄弟で力を合せるのが自然な流れに思えますし。

ですが、ネイトによると現在のアイヴァンはヴァンズライダーでいる事を選んでいて、そのことに反対する気もないし、気分が変われば同じチームライダーとして迎え入れたい意向も示しています。

個人的な予想として、アイヴァンも契約関係の話で現在はヴァンズだけども、契約満了のタイミングを持って移籍するのではと思います。

ちなみに、ネイトはシューズブランドだけはヴァンズのサポートを受け続ける交渉をしているとのこと。

交渉が上手く行けば、メインスポンサーはフローレンスマリンXに変わったものの、ヴァンズとの関係も続いていくそうです。

最後になりますが、今回のアナウンスメントに加えて西オーストラリア州でのフリーサーフィンの様子も収録されています。

ネイザン・フローレンスの今年の過去記事