blank
via youtube

スタブ誌による人気サーファー投票で、昨年2023年にトップの座に輝いたビッグウェイブサーファーのネイザン・フローレンス「Nathan Florence」(29歳)。

Youtubeと言うプラットフォームを上手く生かした稀有なフリーサーファーの一人で、現在のチャンネル登録者は約43万人とプロサーファーとしてはトップレベルです。

今回の動画は、ネイザン・フローレンスによる2022~2023年のベストライド映像をお届けします。


スポンサーリンク


これまでにもシーズンハイライトなどと言ったダイジェスト的な動画をリリースしてきたネイト。

なので、今回の突然と言えるタイミングでのハイライト動画の公開は意外に思えます。

まだ北半球のウインターシーズンのシーズン途中というタイミングですので。

ですが、ネイトの思いとしてはYoutubeに対する感謝の意味を込めてリリースに至ったとのこと。

ネイトがこれほどの知名度を誇るようになり、人気サーファー投票で1位になったのは間違いなくYoutubeチャンネルのおかげですし。

そんなネイトによる2年間を振り返ったハイライト動画ですが、わずか4分程度に凝縮しているので内容があまりにも濃いです。

今回の動画ではビッグバレルに終始していますが、ネイトはレールゲームやエアゲームもトップレベルのスキルを有しています。

一昔前であれば、ビッグウェイブサーファーはビッグウェイブチャージは強いものの、たとえばアクション系のパフォーマンスでは劣ったりするのが普通でした。

なのですが、今やビッグウェイブサーファーもオールラウンドである事を示すネイトのような存在により、ビッグウェイブサーファーの在り方自体が変わったと考えさせられますね。

ネイザン・フローレンスの昨年までの過去記事