サーファーにとってのディズニーランドとも称されるインドネシアのメンタワイ諸島。
ディズニーランドと呼ばれる所以は、ワールドクラスのサーフスポットが数多く点在しているためですね。
また、サーフスポットが豊富である事からあらゆるレベルのサーファーが楽しめる点が大きいでしょう。
ただ、メンタワイ諸島まで足を伸ばすサーファーのマジョリティが狙っているのはバレル。
今回の動画は、グッドコンディション時のメンタワイ諸島でのフリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
動画のアイキャッチ画像には「Best of Surfing Mentawai」と記された今回の動画。
そしてメンタワイのベストと言う動画の内容を見ると、やはりバレルがメインとなっている映像です。
つまり、サーファーの狙いはバレルであり、バレルを求めてお金と時間を費やしているというわけです。
メンタワイ諸島までの移動はスマトラ島のパダンまで飛んでから、今度は海路を移動と時間がかかります。
また、近年では滞在先としてはロスメンと言う選択肢もあるものの、幅広く知られているリゾートやボートトリップならばそれなりの費用となります。
そこまでしてメンタワイ諸島へ向かう原動力はバレルにあり、コンスタントにバレルを当てられる可能性が高いわけです。
ただし、あまりに人気が高くてメジャーなサーフリゾートやボートトリップは翌年の予約が埋まっている事もザラ。
メンタワイ諸島へのサーフトリップを考えている方は、早めの行動が必須ですね。