blank
via youtube

現在サーフシーズンとなっているアジアが誇るサーフカントリーのインドネシア。

インドネシアは無数の島々から成る島国と言う事で、サーフエリアも数えきれないほど豊富にあります。

そんな中でプロサーファーのサーフトリップ先としても知られる島の一つがシメルー島。

今回の動画は、ジョアン・チアンカ「Joao Chianca」(23歳)によるシメルー島へのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


昨年末にバックドアでのワイプアウトで意識不明となりツアーから離脱していたものの、先月のCSイベントでコンテスト復帰を果たしたジョアン。

そんなジョアンがオーストラリアで開催されたCSイベント復帰前に訪れていたのが、すでに本人のSNSでも公開されていたインドネシアのシメルー島です。

シメルー島とは、スマトラ島西部沖合いにある島の中で最北端に位置しています。

そのシメルー島においてプロサーファー御用達となっているオーラサーフリゾートに滞在していたようです。

オーラサーフリゾート正面にはサーフスポットがあり、動画で見る限り波はレイキーピークにそっくりと言った印象を持つほどクオリティが高いです。

そんなシメルー島でわずか3日間ながらもリハビリサーフィンに励んでいたと言うジョアン。

ターン、エアー、バレルと何でもありなコンディションはシーズン中のインドネシアらしくワールドクラスである事を証明していますね。

この動画を見たらインドネシアに行きたくなってしまうことでしょう。

ジョアン・チアンカの今年の過去記事