5月後半にスウェルがヒットしたインドネシア。
数々のプロサーファーもストライクミッションでインドネシアへと向かい、ネイザンとアイヴァンのフローレンス兄弟もハワイからインドネシア入りすることに。
そして向かった先が、スマトラ島沖合に位置するメンタワイ諸島です。
今回の動画は、ストライクミッションでメンタワイ諸島を訪れたネイザン・フローレンスによるVlog映像をお届けします。
スポンサーリンク
ハワイと言うかアメリカ方面からインドネシアへ向かう際の経由地となる事が多い日本。
今回のフローレンス兄弟もANAを利用しているので、日本経由でインドネシアに向かった事が分かりますね。
ちなみに、近年ではアジアの航空会社でもサーフボードチャージを課す航空会社が増えていますが、ANAはサーフボードであっても通常荷物と同じ扱いというサーファーフレンドリーな航空会社です。
ボードチャージは掛らないものの、プロサーファーみたいに何本もサーフボードを持っての移動となれば重量オーバーで追加料金が掛かるでしょうが。
インドネシアではまずはジャカルタから入国し、その後は国内線でパダンへと飛び、その後はフェリーに乗ってメンタワイ諸島へと大掛かりな移動となっています。
そしてメンタワイではレフトのビッグバレルをスコアすることに。
メンタワイのラインナップにしてやけに空いているのですが、それだけヤバいコンディションだったのか、他にもパーフェクトウェイブがブレイクしていたのかもしれません。
サーフシーズンの乾季にシリアスコンディションとなったメンタワイの波をチェックして見て下さい。