サーフシーズンとなる乾季を迎えている現在のインドネシア。
多くのプロサーファーもインドネシアを訪れていて、そんなプロサーファーの一人がハワイアンのコア・ロスマン「Koa Rothman」(30歳)。
前回はウエストスンバワ(スンバワ島西部)のスーパーサックへのストライクミッション動画を公開していましたね。
今回の動画は、コア・ロスマンによるインドネシアのメンタワイ諸島へのサーフトリップ映像をお届けします。
スポンサーリンク
当初はオーストラリアからインドネシアのバリ島へと入り、メンタワイ諸島に移動しようとしたもののエアチケットがフルブッキングと言う事でウエストスンバワへ向かったコア。
そして今回は、念願のメンタワイ諸島へのトリップを実現することに。
滞在先となったのは、数多くのプロサーファーが訪れている高級リゾートのカンドゥイヴィラだそうです。
ちなみに、上記にてサーファーズプランが10泊で6,050ドルと記していますが、現在サイトを確認すると5,000ドルへと大幅に値下げしていました。
話を動画に戻すと、リゾート名にサーフスポットの「カンドゥイ」と入っている通り、ワールドクラスのレフトハンダーとして知られるカンドゥイから程近いリゾートのようです。
そしてコアのサーフィンの舞台となったのはカンドゥイで素晴らしいまでのビッグバレルがブレイク。
しかも時間帯によってはコアが一人きりの貸切タイムもあったとか。
見ていて久しぶりに「インドネシアに行きたい!」や「サーフしたい!」と気持ちが高揚させられる内容だったので、是非ともチェックして見て下さい。