blank

via Florence Marine X's instagram

昨年2020年8月に発表されたジョンジョン・フローレンスがアパレルブランド「Florence Marine X」を立ち上げるというニュース。

同ブランドからの発表では、今年2021年春に商品のファーストラインをローンチすると発表されていて、ついにオンラインでの販売がスタートとなりました。

今回の記事は、ようやくマーケットへ参入することになったフローレンスマリンXに関するニュースをお届けします。


スポンサーリンク


CTサーファーによるアパレルブランド立ち上げとしては、ケリー・スレーターとデーン・レイノルズに次いで3人目となるジョンジョン。

オーストラリアではプロサーファーによるサーフブランド立ち上げは結構あるのですが、どれも扱っているのはサーフアクセサリーであり、アパレルには参入していません。

と言うのも、ブランド立ち上げに絡むプロサーファーのメインスポンサーがアパレルブランドであるためで、契約解除してまでアパレルブランド立ち上げのリスクを取りたくないのでしょう。

ジョンジョンの場合はハーレーの親会社が投資会社になったことで契約を切られ、ジョンジョンのハーレーとの契約金がサーファートップと言うことで頭打ちだったので、ブランド立ち上げに至ったと見られます。

アスリートとしてはまだ現役バリバリでありながら、コロナ禍で景気が悪い現状において、かつてのハーレーとの契約金以上の契約を交わすことは事実上不可能に近かったわけですから。

何はともあれ、フローレンスマリンXのサイトにてファーストラインの商品がラインナップされていて、扱っている商品の種類は以下の通り。

*Tシャツ

*ボードショーツ

*ウエットスーツ

*アクティブシャツ

*ハット

Tシャツの値段は主に30ドルであったり、ボードショーツは70~100ドルといった値段設定となっています。

注目すべきはウエットスーツで、日本でのハンドメイドという点。それだけ日本のクオリティの高さが証明されていると言えますね。

ジョンジョンブランドと言うことで、早く商品を購入したいファンも多いと思いますが、残念ながら現時点においてはアメリカ国外への発送には対応していません。

ただし、出来るだけ早く国際発送にも対応すると明言しているので楽しみにしたいところです。

フローレンスマリンXの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事