via youtube

先日お届けしたインドネシアのメンタワイ諸島に位置するサーフスポット「スケアクロウ」。

メンタワイの極上ブレイクにして、バレルもありながら一般サーファーにも最適そうな波で、さらには混雑とは無縁だった際の映像でした。

そんなスケアクロウがサイズアップした時の動画が公開。

今回の動画は、メンタワイ諸島スケアクロウが炸裂した時のフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


前回の動画では一般サーファーにとってベストコンディションと言えるようなコンディションでした。

波のサイズは大き過ぎないのにバレルを巻き上げ、さらには混雑知らずのラインナップなのでしたから。

なのですが、今回はしっかりとメンタワイ諸島にビッグスウェルがヒットした時の映像。

撮影日は2024年8月7日となっていて、サーフラインでスケアクロウの波情報はないので近場のテレスコープを参照してみると8~10フィート。

ピークシーズンである8月の2週間前後の波情報の中でも、最もサイズがある日なので大当たりと言えるタイミングでしょう。

そんな7日のスケアクロウの動画になるのですが、前回とは全く異なるバキバキの波がブレイク。

しかもワイドなブレイクもあったりと、かなりハードコンディションに変貌しています。

やはりシーズン中のインドネシアという事で、波の宝庫と言えますね。

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事