WSL(ワールドサーフリーグ)スタジオがリリースしているシリーズ動画「Sound Waves」。

CT(チャンピオンシップツアー)イベントまたはQS(クオリファイングシリーズ)イベントで一人のコンテストサーファーに密着した舞台裏動画です。

今回の動画は、フランスのホセゴーでのCTイベントのジョアン・デフェイ「Johanne Defay」(26歳)をフィーチャーした「Sound Waves」の映像をお届けします。


スポンサーリンク


フランス代表サーファーではあるものの、出身地はレユニオン島のジョアン。

CT入りした当初はワールドツアー入りを果たすほどのサーファーにもかかわらずメインスポンサーがいなかったので、同郷のジェレミー・フローレスが遠征費など金銭面のサポートをしていたこともありました。

ちなみに現在はメインスポンサーが付いていて、「極度乾燥しなさい」という変な日本語でお馴染み!?のイギリスアパレルブランド「Superdry」。

さて、動画の舞台となっているのはホセゴー開催のロキシープロということで、ジョアンにとってはホームイベント。

ウイメンズでは唯一のフランス人サーファーなので、優勝目指して順調に勝ち上がって行ったものの、残念ながらセミファイナル敗退の3位でフィニッシュ。

昨年のフランスイベントでは、ジェレミーがホーム優勝を果たしたので、男女ともに揃ってホーム優勝とならなかったのは残念です。

そんなジョアンの舞台裏動画をチェックして見て下さい。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事