現在は北半球のウインターシーズン前半戦というタイミング。
まだ前半戦ながら、今季2024/2025年シーズンはスウェルに恵まれています。
ハワイのオアフ島ノースショアでは、早くもエディイベントが開催されたほどですので。
ハワイにビッグスウェルをもたらす低気圧は、ハワイ後はカリフォルニアへと向かって行くことに。
今回の動画は、スウェル続きとなったクリスマス前後の南カリフォルニアでのフリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
SNSをチェックしている方ならば「リンコンが過去最大級にサイズアップした」などと言った話題を目にした事でしょう。
それが12月21日の事で、おそらくエディイベントをオンにしたスウェルと思いきや別物なのです。
というのも、ハワイにビッグスウェルをもたらす低気圧は日本の北海道沖合を離れた後、ハワイ、そしてカリフォルニアへと移動します。
つまり、ハワイにスウェルを発生させた数日後にカリフォルニアにはスウェルが到達するためです。
つまりは、エディがオンになる前からビッグスウェルが続いていたわけです。
コア・ロスマンはエディのトレーニングとして、エディ開催2日前にマウイ島ジョーズを訪れていたわけですし。
さて、動画自体は12月21日から1週間ほどの南カリフォルニアをフィーチャーしていて、スタートは噂になっていたリンコン。
その後はフィルマーのホームであるロサンゼルスがメインとなり、ロサンゼルスへとサーフしに行った方ならば誰もが知るほど有名なエルポートがフィーチャー。
果たして南カリフォルニアがどのようなコンディションと化していたのかチェックして見て下さい。