blank

via Imaikalani deVault's instagram

多彩な才能溢れるサーファーの宝庫と言えるハワイのマウイ島。

ジョーズのビッグウェイブ、ノースショアのビッグバレル、島特有の強烈なエアウインドなどにより、抜群なトレーニンググランドを備えていますから。

そんなマウイボーイズの若手世代として台頭してきているのがイマイカラニ・デヴォルト「Imaikalani deVault」(23歳)。

今回の動画は、イマイカラニ・デヴォルトによる2パートから成るフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


ここ数年はQSにおいてトップ100入りを果たしているイマイ。

2019年にはパイプマスターズのトライアルで2位となり、パイプマスターズ本戦にも出場しています。

ちなみに、パイプマスターズの結果はラウンド3でガブリエル・メディナに敗退となる17位ですが、同ヒートのシングルハイエストスコアはイマイの9.57でした。

はっきり言って世界トップレベルのサーファーの一人ですが、なかなかCT入りは難しいのが残念ながら現実です。

良く言われる話として、波の良いハワイで育ったのでパワーのあるグッドウェイブは上手いものの、QSイベントに多いクソ波は苦手なためではないでしょうか。

QSとCTでは会場の波のクオリティは雲泥の差があるブレイクも多いのですが、あらゆるスキルを試すツアーなので、クソ波も乗りこなす必要があるのがプロサーファー。

イマイのダイナミックなパフォーマンスをCTで見たい方も多いと思うので、近い将来のCT入りを期待したいところです。

パート1

パート2

イマイカラニ・デヴォルトの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事