via youtube

ヨーロピアンサーファーと言うと、CTサーファーやフリーサーファーとして有名になるものはいるものの全体から見ればマイノリティ。

過去の歴史を見れば、アメリカ(ハワイを含む)とオーストラリアに続いて台頭すると見られたものの、ブラジリアンが一気に捲ったためですね。

そのため、ヨーロピアンのジュニアともなればいくら活躍しようと、あまりインターナショナルシーンで知られる事はありません。

今回の動画は、ヨーロッパで奮闘しているハンス&カイのオドリオゾラ兄弟のフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


オドリオゾラ兄弟と言っても、大半の方が知る由もないと思います。

弟のハンズ・オドリオゾラ「Hans Odriozola」(17歳)と兄のカイ・オドリオゾラ「Kai Odriozola」(19歳)。

二人はヨーロッパではジュニア部門で数々のタイトルを獲得しまくっている兄弟揃ってのトップジュニアサーファー。

カイに関しては今年のワールドジュニアチャンピオンシップにも出場していて、優勝したブロンソン・メイディに破れて5位と言う結果を残しています。

二人がトップレベルのジュニアと言うのは注目すべきポイントの一つかもしれませんが、もう一つそれ以上に注目の点があります。

その点とは、二人の父親が造波装置メーカーのリーディングカンパニーであるウェイブガーデン社CEOであり共同創業者の一人であるホセマ・オドリオゾラというところ。

ちなみに、ホセマがウェイブガーデン社を立ち上げたのはちょうど20年前となる2005年なのでカイが生まれる直前と言うタイミングです。

という事で、ハンスとカイはデモ施設などで存分にウェイブプールを経験してきたのは想像に難くないでしょう。

そんな二人が今回の動画で乗っている波は、ウェイブプールとは一味も二味も異なるオアフ島(ハワイ)ノースショア。

果たして、ウェイブプールをバックボーンとするオドリオゾラ兄弟によるハワイでのサーフィンはどのようなものなのかチェックして見て下さい。

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事