blank
via vimeo

アル・メリックから息子のブリット・メリックへと代が変わっても人気のサーフボードブランドであり続けるチャネルアイランズ。

そんなチャネルアイランズの人気モデルである「Happy(ハッピー)」の改良版となる「Two Happy(ツーハッピー)」がリリースされることに。

今回の動画は、チャネルアイランズのトップライダーたちによるツーハッピーでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


オリジナルがハッピーということで、パフォーマンスボードモデルとなっているツーハッピー。

デーン・レイノルズ、パーカー・コフィン、マイケル・フェブラリーなどが主にテストライダーを務めて完成に至ったとのこと。

性能はハッピーのスピード、フロー、マニューバビリティを受け継いでいて、進化した点は、より幅広いレベルのサーファーやコンディションに対応可能なユーザーフレンドリーなところだそうです。

具体的な改良ポイントは、エントリーロッカーを強め、ダブルコンケーブを増したと言います。

その結果、ツーハッピーはハッピーよりもルースな乗り味になり、レールの切り替えしが容易になり、パワーポケットでのカーブがやりやすくなったとのこと。

最後に、今回の動画に出演しているサーファーは以下となります。

*デーン・レイノルズ
*イーサン・オズボーン
*パーカー・コフィン
*ルーク・スワンソン
*マイケル・フェブラリー
*ボビー・マルティネス
*マイケル・ダンフィー
*ヤディン・ニコル
*タナー・グダスカス
*セバスチャン・ジーツ

-----