
先日のジェイミー・オブライエンのパイプライン記事でも触れた通り、パイプラインでのサーフィン中のワイプアウトで意識を失ったローカルのマカイ・マクナマラ。
マカイは病院へと搬送後も昏睡状態が続く厳しい状況だったそうですが、2月23日の事故から5日後となる28日、父親でノースショアレジェンドのリアム・マクナマラが進捗状況をSNSで発表しました。
今回の記事は、マカイ・マクナマラがパイプラインにてワイプアウトでの事故から回復して意識を取り戻したと言うニュースをお届けします。
スポンサーリンク
数日に渡る昏睡状態という事で、SNS上ではマカイの回復を願う祈りのようなメッセージが数多く見られました。
そんな祈りが通じてか、父親のリアムから嬉しい報告が発表される事に。
みんな知っての通り、4日前にマカイはパイプラインでかなり危険なワイプアウトに見舞われたんだ。
幸い、ライフガード、イーライ(オルソン)、ランドン(弟)、それに多くの人々によって救助してもらうことになった。
そのマカイがついに戻ってきた。
すでに会話が出来る状態だし、話し方も明瞭そのもの。
この動画をマカイに見られたら怒られそうだけど。
みんなからの祈りや思いやエネルギーがマカイを救ってくれたから、本当に感謝の気持ちでいっぱいだよ。
さて、数日が経過した時点で最悪な事態も想定されたので、本当に良かったと言える今回のニュース。
「会話が明瞭」と言う点に触れているのは、パイプでの事故で多い脳への損傷を考慮してのことだと思います。
ローカルであってもパイプラインがいかに危険なサーフスポットであるのか再認識させられる事故であったものの、無事に乗り越えグッドニュースとなり本当に良かったです。