興味はあったけれど、日本からはあまりに遠いのでなかなか行く機会がなかった南米。
そんな南米へとサーフトリップに出掛けたのが昨年2024年10月で、最初にメキシコを訪れてから次なる舞台に選んだのがペルーでした。
ロングレフトのポイントブレイクの宝庫として知られるサーフカントリーですね。
今回の動画は、南米ペルー北部のロビートスを訪れた際のサーフトリップ映像をお届けします。
スポンサーリンク
ペルーのチカマが世界最長レフトとして知られている通り、ペルーはサーファーの中ではメジャーカントリーと言っても過言ではないでしょう。
日本からは遠いので、日本人サーファーには馴染みは薄いかと思いますが。
そのため、行ってみたいと言う憧れは抱いていたものの、まさか本当に行くとは僕自身も思っていませんでした。
そんなドリームトリップとも言える旅で浮かれていたのか、日本出発の玄関口となった成田空港では制限エリア内で搭乗券を紛失したりと言ったアホすぎる事件も起こしましたが…。
4か月もラテンアメリカを旅すると言う本当に夢のような時間を過ごし、現在は現実に戻り撮影してきた動画編集などを行っています。
今後、南米ペルーをサーフトリップしたいサーファーにとって参考になる情報が詰まっているので、是非とも下記動画や姉妹サイト「World Surf Travel」の情報も併せてチェックして見て下さい。