
ビッグウェイブサーフィンにおいて、トレンドセッターとも言える存在のカイ・レニー「Kai Lenny」(32歳)。
トウインでのビッグウェイブサーフィンでは、新たなハイパフォーマンスサーフィンと言うジャンルを確立させたわけですから。
つまり、物事を見る視点が他のサーファーとは一線を画しているのです。
今回の動画は、カイ・レニーによるマーヴェリックスでのハイドロフォイルサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
シンプルに「フォイリング」とも呼ばれるハイドロフォイルサーフィン。
微細な波のパワーさえもキャッチする水中翼(ハイドロフォイル)を使ったサーフィンで、基本的には波が小さい時に楽しみます。
なのですが、カイの場合は従来の発想とは異なり、ヒュージサイズになったマーヴェリックスでフォイリングにトライ。
完全にやってることがぶっ飛んでますね…。
最悪ホームでやっているならまだしも、コールドウォーターエリアの北カリフォルニアですし。
クレイジーなサーフスタントのように見えなくもないビッグウェイブフォイリングの映像をチェックして見て下さい。
最後になりますが、この日のマーヴェリックスのサイズは20~25フィートだったそうです…。