
現在はまだサーフシーズンの前半と言えるインドネシア。
そして中盤に差し掛かる6月に入り、ついに今シーズンにおいてこれまでの最大サイズのスウェルがヒットすることに。
インドネシアのバリ島でビッグスウェルが入れば、注目となるエリアは言わずと知れたブキット半島西部ですね。
今回の動画は、現状において今シーズン最大サイズとなったバリ島ウルワツでのフリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
サイズアップしたのは、サーフラインをチェックして見ると6月4日。
4日の波のサイズは朝から徐々にサイズが上がっていき、お昼頃にピークに達して8~10フィートほど。
サーフシーズンである乾季のインドネシアらしいと言えますね。
動画概要欄に記されたレポートは以下となります。
ソリッドコンディションが予想され、ついに今年2025年のバリ島で最大サイズのスウェルが届く事となった。
朝はシルキースムーズなコンディションで始まり、ダブルオーバーヘッドほどのセットも入ってきた。
太陽が昇るとセットのサイズが増していき、日中辺りになるとアウトサイドコーナーも真価を発揮するようになった。
ウルワツの限界サイズにはまだまだ程遠いけど、それはまだアーリーシーズンなため。
今後さらなるビッグウェイブがヒットすることを期待したいところ。
いよいよインドネシアが牙を剝く時期に差し掛かったので、これからピークシーズン(7~8月)に向けて楽しみですね。