
本日11日からイベント期間に入る南アフリカのJベイ(ジェフリーズベイ)を舞台にした2025年CT(チャンピオンシップツアー)第10戦「Corona Cero Open J-Bay」。
2017年以降にジェフリーズベイ開催となったCTイベントにおいて、スコアされた9ポイント以上のライディングをまとめた動画をWSL(ワールドサーフリーグ)が公開しました。
今回の動画は、WSLがリリースしたJベイCTイベントにおけるハイスコア特集映像をお届けします。
スポンサーリンク
動画にフィーチャーされているサーファーは以下となります。
・フィリペ・トレド
・ジョンジョン・フローレンス
・フレデリコ・モライス
・ジュリアン・ウィルソン
・ミック・ファニング
・キャロリン・マークス
・ヤゴ・ドラ
・ガブリエル・メディナ
・カリッサ・ムーア
・グリフィン・コラピント
・ジョエル・パーキンソン
・五十嵐カノア
・タティアナ・ウェストン・ウェブ
・イタロ・フェレイラ
・ジョーディ・スミス
・ジャック・ロビンソン
・コナー・オレアリー
・サミュエル・プポ
・イーサン・ユーイング
・セバスチャン・ジーツ
・ミシェル・ボウレツ
・ココ・ホー
・レイキー・ピーターソン
・コナー・コフィン
・マット・ウィルキンソン
動画で最も衝撃的なのは、冒頭のシーンに起用されているフィリペのヒュージアーリーウープの2連続で、あのインパクトはレベルが違いましたね。
Jベイと言えばオフショアが強く吹き付けるオープンフェイスのビッグウォールという事で、メインとなるマニューバはターンと言ったレールゲーム。
その常識を覆すかのよう、エアウィンドではないコンディションでエアゲームを2連続でメイクすると言う事でサーフィンの進化の可能性を広げて見せたのですから。
今年も記憶に残るライディングが披露されることになるのか楽しみにしたいところです。