ビッグスウェルがコンスタントに発生しやすくなるエルニーニョ年とは真逆となるラニーニャ年にもかかわらず、今季は波に恵まれているハワイ。

アウターリーフでのジョンジョン・フローレンスによる素晴らしいライディングなどがあったものの、やはり注目となるのはバックドア/パイプラインではないでしょうか。

今回の動画は、メイソン・ホーが自身のVlogとして公開したバックドア・パイプラインでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


簡単にサーフボードが折れるほどハードコンディションとなったからこそ、見応えのあるビッグバレルセッション。

動画の見所は大きく分けて2点あり、冒頭でメイソンは父親のマイケルに電話をかけるものの返事はなし。

理由としてはすでにマイケルは海に入っていて、バックドアでビッグバレルをメイクしていたというわけです。

ちなみに、マイケルの年齢は63歳。あまりにもカッコよぎる父親ですね。

もう一つの見所は、すでにジェイミー・オブライエンがVlogで公開していましたが、ジェイミーとメイソンによる「2 in 1」バレル。

残念ながらメイクには至らなかったものの、バレルが潰れると分かった瞬間、メイソンがジェイミーの方へ振り返り、シャカサインしているシーンは最高です。

あのコンディションでソフトトップボードのログに乗っているジェイミーもヤバいですね。

ちなみに、メイソンのドロップインという形になっているので、メイソンの方が先輩といった印象を受けますが、メイソンはジェイミーの5歳年下です(笑)。

メイソン・ホーの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事