
オーストラリアのバーレーヘッズをホームとし、今年2025年シーズンのミッドシーズンカットまではCT(チャンピオンシップツアー)サーファーであったリアム・オブライエン「Liam O'Brien」(26歳)。
現在はCTリクオリファイを目指してCS(チャレンジャーシリーズ)を転戦していて、現CSランクはクオリファイ圏内の10位となっています。
そんなリアムをフィーチャーした作品がリリースされることに。
今回の動画は、リアム・オブライエンのシグネチャームービー「Friction Of Perception」をお届けします。
スポンサーリンク
動画がリリースされたのはヴィスラ(Vissla)のYoutubeチャンネル。
意外に思われる方もいて当然だと思いますが、リアムと言えばビラボンライダーのイメージが強い方が多いと思います。
なのですが、2024年の頭にビラボンとの契約解除をSNSで発表。
そしてすぐさま数日後となる次のSNS投稿でヴィスラに移籍したと発表。
CT落ちしたタイミングと言うわけでもないので意外でしたが、現役バリバリでの移籍という事は契約条件が良かったのでしょう。
さて、リアムというサーファーの特徴として、個人的には爆発力のあるサーファーというイメージが強く、爆発力があると言うのはCTレベルのコンテストでパーフェクト10をスコアできるポテンシャルがあると言う意味です。
つまり、何をやらかすのか予測できないだけに見ていて楽しみでワクワクさせられるサーファーと言うことわけです。
そんなリアムの作品という事で見逃せない作品です。
ちなみに、動画概要欄を見るとリアムは口数が少なく言葉ではなく行動で示すタイプで、そんな控えめなリアムの内面が動画では表現されているとのこと。
アクション系の波でのハイパフォーマンスサーフィン、そして動画終盤での狂気と言えるチョープーでのバレルライドなどじっくりとチェックして見て下さい。