
8月前半にエクストララージサイズとなるモンスタースウェルがヒットしたハワイのオアフ島サウスショア。
オアフ島サウスショアのスウェルの発生源は南半球からとなっていて、オアフ島は北半球に位置しているという事でなかなかモンスター級のサイズになることはありません。
だからこそ、大きな話題になったと言えます。
今回の動画は、モンスタースウェル到来となったオアフ島サウスショアでの元CTサーファーのイズキール・ラウ「Ezekiel Lau」(31歳)によるフリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
2023年シーズンまでCTサーファーとして活動していたジーク。
昨年2024年には強豪ハワイアンサーファーが出場したQSイベント「Local Motion Surf Into Summer」で優勝したりと、今なおトップレベルのサーファーですね。
そんなジークはノースショアではなくサウスショアをホームとするハワイアンサーファー。
という事で、今回の動画は舞台となったオアフ島サウスショアはまさにホームブレイクとなります。
ちなみに、先日ジークは以下のSNS投稿をしていました。
上記投稿を見てどんなセッションが繰り広げられていたのか気になっていたサーフファンもいたと思います。
僕もそんなサーフファンの一人だったので、待望と言えるのが今回の動画。
滅多に無いほどビッグサイズとなったサウスショアの様子をチェックして見て下さい。