
世界で最大サイズの波がブレイクする事で知られるポルトガルのナザレ。
以前はローカルのボディボーダーたちがチャージしていた無名のブレイクで、ローカルがビッグウェイブサーファーのギャレット・マクナマラを招待したことで、世界的に知られるようになったサーフスポットです。
そんなナザレも新たなシーズンの幕を開けることに。
今回の動画は、今季オープニングスウェルが入ったナザレでのフリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
ナザレと言うとビッグウェイブの世界ギネス記録が認定されている地という事で、トウインサーフィンのイメージが強いと思います。
WSL(ワールドサーフリーグ)によるビッグウェイブイベントもトウイン(Tow-in:ジェットスキーに牽引してもらい波に乗るスタイル)で開催されていますし。
なのですが、今回の今季ファーストスウェルが入った3日間のセッションでは通常のパドルインサーフも繰り広げられています。
基本的に無風のクリーンコンディションであれば、パドルインでも波に乗れるためですね。
逆にクリーンコンディションではないと、パドルインでは波に乗れなくなるのでトウインへとシフトすることになります。
3日間で様々な表情を見せることになったナザレでのビッグウェイブセッションをチェックして見て下さい。
















