今回の動画は、ヨーロッパのビッグウェイブサーファーであるサンチョことベンジャミン・サンチスによる「Where is Sancho?」シリーズの新しいエピソードとなります。動画の舞台は、サンチョの地元であるフランス。サンチョに関しては、下記リンクを参照してみてください。

ヨーロッパトップクラスのビッグウェイブサーファーのサンチョが攻めるトドス・サントス

今冬のヨーロッパは、ストームが矢継ぎ早に発生してはビッグウェイブをもたらし、ヨーロッパの沿岸地域などは、高波被害にあったりしているほどです。その影響により、世界中のビッグウェイブサーファーはヨーロッパを舞台にビッグウェイブセッションを繰り返していました。動画の舞台は、フランスのベルハラとホセゴーです。出演サーファーは、ジェレミー・フローレス、サンチョ、シェーン・ドリアン、ローラン・プジョル。

冒頭でジェレミーが出てきますが、いつの間にかビッグウェイブサーファーへと成長しましたね。当時、最年少サーファーとしてワールドツアー入りを果たし、ツアーで揉まれて行くうちに、トレーニングでラインの太いサーフスタイルへと変化を遂げ、気付けばワイメアのエディーイベントに招待されるほどの存在となりましたし。だからこそ、今でもツアーサーファーとして生き残れているのでしょう。やはり、プロの世界は甘くなく、常に成長を求められるという事ですね。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事