
レパートリー豊かな地形が揃っている事から波の宝庫と言われる西オーストラリア。
その環境で育てばサーファーであれば非常に恵まれているので、才能溢れるサーファーが多く育っても不思議ではありません。
そんなサーファーの一人が、現在ジュニア世代のルビー・ベリー「Ruby Berry」(18歳)。
今回の動画は、ルビー・ベリーにより本人初となるサーフムービー「Pilgrimage」をお届けします。
スポンサーリンク
コンテストシーンではタジ・バロウにジャック・ロビンソン、フリーサーフサイドではジェイ・デイヴィス、クリード・マクタガート、ショーン・マナーズなどを輩出している西オーストラリア。
大抵のプロサーファーの出身地はマーガレットリバー周辺に寄っています。
今回のルビーも例外に漏れず、マーガレットリバーがホームとなっています。
なのですが、ウインターシーズンになると気温が低く風が強くなるので、北西部へと移住する生活を生まれてからずっと繰り返しているそうです。
そのことから、動画タイトルには「Pilgrimage(巡礼)」と名付けられたとのこと。
動画を見ると分かりますが、18歳のサーファーガールにして西オーストラリアのヘビーバレルに普通にチャージしている様子は圧巻。
環境の力は大きいと言う通り、パイプラインのモアナ・ウォン・ジョーンズ、チョープーのヴァヒネ・フィエロと言い、ウイメンズシーンにおいてユニークなスキルと言えます。
新たなタレントと言えるルビーの西オーストラリアでのチャージをチェックして見て下さい。
















