現在サーフシーズンを迎えている南半球のオーストラリア。

ちょうど真冬に当たるオーストラリアの東海岸は、この時期になるとコンスタントに南寄りのスウェルが入りコンディションに恵まれる可能性が高くなります。

そして先日、NSW(ニューサウスウェールズ)州ナラビーンが炸裂することに。

今回の動画は、ナラビーンで繰り広げられた元CTサーファーたちも出演するフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


今季オーストラリアンレグではCTイベントの会場にもなったナラビーン。

そのナラビーンクラシックでは、ガブリエル・メディナとキャロリン・マークスが優勝しましたね。

話をオーストラリア東海岸の冬に戻すと、6~8月はかなり波が良い時期だと思います。

真冬ということでウエットスーツが確実に必要になるのですが、ゴールドコーストやシドニー周辺以外では波が良い上に混雑とは無縁ですし。

私も6月に2週間ほど滞在した時、スウェルの反応が良いビーチブレイクでのサーフィンをメインとしつつ、サイズアップしてビーチがクローズとなればポイントブレイクに移動してサーフしたりと最高でした。

近年のオーストラリア東海岸はシャークアタック多発というセンセーショナルな話題もあるのが気掛かりですが…。

さて、動画にはローラ・エネヴァーやデイヴィー・キャッスルズといったナラビーンをホームとする元CTサーファーなどが出演しているそうです。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事