アドベンチャーサーファーとして、サーファーがあまり訪れた事のないエリアを飛び回るケパ・アセロ「Kepa Acero」。しかし、そんなケパであっても、大切なホームがあり、短いながらも欠けがえのない時間を過ごすとのこと。

今回の動画は、ケパがホームで過ごす映像となります。ケパには、エネコにイケルという兄弟がいて、三兄弟揃ってプロサーファー。そのため、ケパは母国スペインで羽を休める時は、兄弟と一緒にサーフィンする時間を大切にしていると言います。

普段のケパは、基本的には一人旅がベースとなっているので、ホームで家族や仲間に囲まれて過ごすことで、パワーをチャージしているかと思います。映像の舞台となっているのは、ラ・ガレアというロケーションの素晴らしいサーフスポット。エネコとのセッションとなります。

歳を重ねると疎遠になる兄弟や姉妹も多いかと思いますが、サーフィンによっていつまでも繋がっている絆は良いですね。私も兄とはサーフィンで繋がっていますし、海外に行くとサーファーというだけで初対面の人とも、すぐに打ち解けられます。

もちろん、サッカーや野球といったスポーツでも同じだと思いますが、私が実体験として繋がりを感じられたのはサーフィン。そのため、自分が知っているサーフィンを、ステキなんだよと当ブログで伝えられたらと思ってしまいました。

ケパの過去記事は、下記リンク先から参照して見て下さい。

ケパ・アセロ


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事