
現在、WSL(ワールドサーフリーグ)が開催している唯一のビッグウェイブイベント「TUDOR Nazaré Big Wave Challenge」。
北半球のウインターシーズンにホールディングピリオドが設定されていて、まだシーズン前半戦という段階なのですが過去最高のコンディションを迎える予報となったので、イベントにグリーンライトが点灯となりました。
今回の記事は、2025年12月13日に開催予定となったナザレチャレンジの波情報などと言ったイベント情報をお届けします。
スポンサーリンク
今シーズンのナザレチャレンジの概要や招待サーファーに関するイベント情報は、下記リンク先の過去記事からチェックして見て下さい。
開催要件として、ビッグウェイブイベントなので一日を通してコンスタントにフェイスで25フィート以上のコンディションが求められます。
そしてサーフラインの予報を確認すると、午前中は30~35フィート、午後は25~30フィートと言う見込みとなっています。
また、これだけサイズアップするもののクリーンコンディションが見込まれていて、これだけのコンディションになるのはレアと言うほどの予報だそうです。
クリーンであればマニューバのバリエーションの許容度も増すことになると思うので、どのようなパフォーマンスが繰り広げられることになるのか楽しみにしたいところです。
-----
公式サイト「WSL」


















