
12月18日に大炸裂することになったコールドウォーター版チョープーとも呼ばれるアイルランドのビッグウェイブスポット「マラモア」。
すでに同セッションの様子を下記の過去記事で紹介しています。
なのですが、同セッションに参加したニック・ヴォン・ラップ「Nic Von Rupp」(35歳)が自身のYoutubeチャンネルでも公開しました。
今回の動画は、ニック・ヴォン・ラップによるマラモアでメイクしたベストウェイブ映像をお届けします。
スポンサーリンク
元々はハワイに向けて出発する準備を整えている中、マラモアで10年に一度のコンディションになりそうなほどのビッグスウェルが発生とのことで、急遽アイルランド行きを決めることになったニック。
そして実際にとんでもないコンディションになったのは、すでに動画でご存じの方が多い事でしょう。
当日はパドルインとトウインに分かれていたものの、ニックが選んだのはトウインでのビッグバレルメイク。
これほどのサイズの波ともなれば、ビッグウェイブサーファーのニックをもってしても凄まじく恐ろしく感じるそうです。
にもかかわらずチャージするのは、その恐怖を超えた先にしか見えない世界があるため。
波のボトムに向かう時は、海面下に突き進むような感覚だったと語ったり、半端ではない経験をした上でメイクしたビッグバレルの映像は必見です。
フェイスがボイルしているセクションなどは、ほぼドライリーフになっているなどの背景を考えながら見ると、いかにヤバい事をしているのかが分かり恐怖心が増してしまいます。

















