アーチー&フォードの親子セッションinカリフォルニア

シェア(記事を気に入ればお願いします)

サーフィン界で生きる伝説とも言われるアーチーこと、マット・アーチボルド(45歳)。若くして、スタイリッシュなサーフィンでスターダムに上り詰めたサーファーです。しかし、当時のスポンサーは若手に大金を与えるものの、しっかりと管理するものがいなく、破滅する若手が多かったと言います。アーチーもまた、そのパターンにハマった若手サーファーの一人。

パーティー三昧の日々を送り、アルコール中毒やドラッグ依存となり、転落の道を進むことに。しかし、現在レジェンドと呼ばれる所以は、どん底からの復活にあります。今では、昔と変わらぬスタイルでハワイの波にもチャージする姿は、レジェンドにふさわしいサーファーと言えます。

今回の動画は、そんなアーチーが、実の息子であるフォードと共に、南カリフォルニアでサーフする映像となります。アーチーにとってはサイズのないコンディションとあり、少しサーフィンが重い気がしますが、オーラはこれでもかと言うくらい滲み出ていますね。強烈過ぎます。

子供は父の背中を追い越せと言いますが、フォードにとってこの父親を超えるのは、あまりにもヘビーですね・・・。フォードに関連する過去記事は、下記のリンク先から参照して見て下さい。

パナマのビーチブレイクバレルに果敢に突っ込むアレックス・ノスト&フォード・アーチボルド

クリード・マクタガートが南カリフォルニアのニューポートビーチへ


スポンサーリンク