北スマトラへサーフトリップ:ギャレット・パークス&トレン・マーティン

シェア(記事を気に入ればお願いします)

コンテストの世界で生きるギャレット・パークス「Garrett Parkes」(23歳)、サーフィンとアートを融合させるトレン・マーティン「Torren Martyn」(25歳)。

二人ともに、オーストラリアのヒッピータウンと呼ばれるバイロンベイ出身であり、バイロンベイ発のブランド「Afends」のライダーです。

今回の動画は、そんな二人がインドネシアの北スマトラに浮かぶ島へとトリップした際の映像となります。スマトラだけに、波はバレルにアクションありとコンディションは間違いないですね。


スポンサーリンク


ギャレットは、昔はクイックシルバーの秘蔵っ子といった感じで、若い頃はクイックにスポンサーされていたサーファー。昨年のWQSランクは18位で、後一歩の所でワールドツアーを逃しています。

トレンは、ロングヘアーに端正な顔立ちで、ライディングは流れるようなターン重視と、スタイルマスターと称されるサーファーの特徴を全て兼ね備えています。

また、トレンはアーティストでもあり、ボードペインティングといったアートワークが特徴的。そのため、かなり派手なボードに乗っていることが多々あります。今回の映像では、トレンにしては地味なアートですけど。

2:32~で登場する髪を結んでいるのがトレン、2:34~で準備運動をしているオカッパ頭のロングヘアーがギャレットです。ライディングでは、ロデオフリップなど激しいアクションをしているのがギャレットで、落ち着いたライン取りをするのがトレンと、スタイルが大きく異なるので見分けやすいと思います。

ギャレットの過去記事は、下記リンク先から参照して見て下さい。

AFENDSからのウェルカム動画:ギャレット・パークス

NSW州サウスコーストでのフリーサーフ:ギャレット・パークス

若手オージーのカリフォルニア滞在:ギャレット&クーパー