via vimeo

世界最高峰のエアリアルサーファーとして知られるチッパ・ウィルソン「Chippa Wilson」(32歳)。

「チッパ」という名前に引っ掛かる方もいると思いますが、チッパはニックネームであり、本名は「クリストファー」です。

そんなチッパの最新フリーサーフ動画をウエットスーツスポンサーであるアデリオ(Adelio)が公開。

今回の動画は、チッパ・ウィルソンによるエアリアルがメインとなるフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


今年は6月に開催されたスタブハイで見事優勝を飾る事となったチッパ。

スタブハイとは、米国テキサス州ウェーコにあるウェイブプール「BSRサーフリゾート」を舞台にしたエアショーで、今年で2度目の開催となりました。

チッパ本人は過去10年ほどテクニカルな面において世界トップのエアリアルサーファーと呼ばれ続けているので、ようやく結果を残したと言えます。

最近ではエアリアルのみならず、ビッグバレルなんかにもチャージしたりとオールラウンドではあるのですが。

そんなチッパによる今回の動画ですが、わずか1分ほどという短さでありながら、見ていて面白いし、サーファーとして熱くさせられます。

チッパと言えば、前回の長編ムービー公開からそろそろ1年ほど経つので、そろそろ長編の最新ムービー公開を期待したいところです。

チッパ・ウィルソンの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事