ジョンジョンも登場!感謝祭に繰り広げられたサンセットでのサーフ動画@2015

シェア(記事を気に入ればお願いします)

ターキー

11月26日はアメリカでは祝日の感謝祭(サンクスギビングデイ)でしたね。この日、トリプルクラウン第二戦「バンズ・ワールド・カップ」開催間近のオアフ島ノースショアのサンセットでは、トップサーファーが集結。

今回の動画は、そのサンセットで展開したトップサーファーによるフリーセッション映像をお届けします。撮れたてホヤホヤの最新サーフ動画ですね。


スポンサーリンク


登場するサーファーは、みんな大好きジョンジョン・フローレンス、メイソン・ホー、セバスチャン”シーバス”ジーツ、トリプルクラウン第一戦「ハワイアン・プロ」を制したウェイド・カーマイケルなど。

動画を見ると、十分にコンテストを開催できるほどのサイズがあると思えますが、開催していないのはハワイ時間の28日(土曜)からビッグスウェルが入り始めるため。

予想されているスウェルは、28日午前がハワイアンスケールで6~8フィート、午後には12フィートということ。ハワイアンスケールで12フィートという事は、4×オーバーヘッドほどですね。これは見逃せません。

開催に関しては波のコンディション次第なので定かではないのですが、ハワイ時間の28日の朝一からイベントスタートならば、日本時間だと本日の夜中2時頃(29日午前2時)にあたります。時間のある方は、公式サイトからライブ中継をチェックしてみてはいかがでしょうか。

公式サイト「Vans World Cup

*英語の一口メモ*

今回の動画では、撮影日を「Turkey Day」と表現しています。「サンクスギビングデイ(Thanksgiving Day)」じゃないのかと思う方もいるでしょうが、感謝祭には七面鳥(ターキー)を食べる習慣があるので、ターキーデイとも呼ばれているのです。

Amazonのスペシャリティミート部門でベストセラー1位のスモークターキー

今シーズンのサンセット動画の過去記事は、下記リンク先からチェックして下さい。

シーズン入りしたハワイのオアフ島サンセット:メイソン・ホー