ウエットスーツ着脱時に便利な足元が人工芝のお着替えマット

シェア(記事を気に入ればお願いします)

Grass Chang Mat

素足で芝生の上を歩くのは気持ち良い!という事から、最近ではサンダルのソール部分を人工芝にした商品などが多々あります。サーファーであれば、フットウェアブランド「サヌーク(Sanuk)」のサンダルを思い浮かべるのではないでしょうか。

ちなみに現在のサヌークでは、同ファーストプロダクトの復刻版として人工芝カーペット素材のサンダルをリリースしています。

さて、そんな人工芝の心地良さを生かした新たなグッズが、ヨーロッパ市場に投入されました。今回の記事は、イギリスのブランド「ノースコア(Northcore)」が発売を開始した人工芝を使ったお着替えマットを紹介します。


スポンサーリンク



ノースコアとは、波乗り全般とアドベンチャースポーツ向けのアクセサリー&ハードウェアブランド。寒冷地のイギリス発とあり、同ブランドの製品は実用性と耐久性を兼ね備えた点が特徴だそうです。

そんなノースコアによる新たな製品が「Grass Change Mat/Bag」。製品の特長は、強力防水仕様ポリエステル製のお着替えマットで、足を踏み入れる面には6ミリの人工芝が敷き詰められています。

人工芝の利点としては、寒さから守ってくれたり、固い地面や砂に触れることもないため、屋外での着替えには最適というグッズ。もともとの形状はバッグである同製品は、広げることでマットとして使用できます。

そのため、ウエットスーツを着脱後は、マットを折り畳むことでウエットスーツケースとして持ち帰ることが可能だそうです。また、バッグはウエットシャンプーで手洗い可能なため、ウエットスーツ独特の臭いが苦手な方にも最適。

気になるお値段は29.99ポンド(現為替レートで3,400円ほど)。日本では未発売の商品のようですが、なかなか面白いですね。こういった便利系アクセサリーは、日本の専売特許だと思っていたのですが、海外でも発売されているのは新鮮な驚きです。

興味のある方は、下記リンク先から公式サイトをチェックして下さい。

公式サイト「NorthcoreのGrass Change Mat/Bag

サヌークのファーストプロダクト復刻版の人工芝カーペット素材サンダル

シェア(記事を気に入ればお願いします)

フォロー(更新情報のチェックはこちら)