blank
via youtube

南アフリカをホームとする若手のイーライ・ビュークス(Eli Beukes)。

南アフリカを代表するフリーサーファーのブレンドン・ギベンスが認めたほどの才能を持つサーファーです。

そんなイーライが、アフリカ大陸を代表するサーフスポットで撮影してきた動画を公開。

今回の動画は、イーライ・ビュークスによるアフリカでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


アフリカ大陸南部は南半球と言う事で、ちょうどサーフシーズンを終えたタイミング。

つまりは、2023年シーズンハイライト動画といったところですね。

動画の撮影地となっている国は以下の通り。

*南アフリカ
*ナミビア
*モザンビーク

イーライのホームである南アフリカに始まり、世界最長レフトバレルのスケルトンベイを有するナミビア、そしてモザンビークのスナッパーと呼ばれるブレイクでのサーフとなっています。

アフリカ大陸南部でのサーフトリップにおけるドリームデスティネーションと言えるコンビネーションではないでしょうか。

基本的にバレルをメインとしたパワフルなコンディションでのフリーサーフィンで、このコンディションにバッチリとハマっているイーライのパフォーマンス。

ブレンドンに続き、フリーサーファーとして南アフリカから世界へと飛び出していく存在になるのか注目ですね。

イーライ・ビュークスの過去記事