オーストラリアSA(南オーストラリア)州カンガルー島出身のティール・ヴァナー。州都アデレード自体は湾の奥に位置するエリアのため、穏やかな海が広がっています。

そのため、SA州において本格的な波でサーフするならアデレードから南へ移動するか、もしくはWA州方面に車を走らせるという選択肢となります。

スウェルが入るとの情報を得たティールが、カメラマンを連れて向かったのはWA州との州境に近い砂漠地帯のカクタスというエリアです。このエリア、相当にハードコアなエリアで、キャンプ生活は当たり前とし、海では多数のホホジロザメが目撃されたりしています。

しかし、誰もが楽しめるエリアではない代わりに、ラインナップに浮かぶサーファーの数は極めて少なく、極上の波に乗り放題となるそうです。

ただ、映像後半2:40~からの波を見ると、とんでもなく癖波です。凄まじく小さな波でテイクオフしたら、サイズアップしてバレルになったりと信じられない地形となっていますね。

こういったエリアだと、サーフスポットに関する知識が必須となります。エントリーや海からの上がり方にもコツがあると思いますし。となると、サーファーが少なかったり、貸切サーフィンというのも考えものですね。贅沢な悩みですが・・・。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事