2011~2014年シーズンをワールドツアーサーファーとして過ごしたフランス出身のポーリン・アド「Pauline Ado」(24歳)。メンズに比べてリタイアする年齢が早いウイメンズなので、24歳という年齢であっても、ツアーサーファーの中ではベテランに域に一歩足を踏み入れています。
そんな年齢ではあるものの、ポーリンは再びのツアー返り咲きを目指し、今年2015年シーズンはWQSイベントを転戦しています。また、今シーズンのツアーイベント第二戦には、ワイルドカード出場したりと、精力的にコンテスト生活を送っていますね。
今回の動画は、そんなポーリンによるオフシーズンの様子を映した映像となります。ホームで過ごす時間のあったポーリン。しかし、フランス南西部の冬は、荒れやすい天候が多く、今年2月には10日間に渡ってストーミーコンディションが続いたそう。
スポンサーリンク
そこで、ポーリンが狙ったのは、フランスから南西に位置するポルトガル。島国の日本と異なり、陸続きの大陸では、簡単に国外へとロードトリップ可能なのが、日本人からしてみれば、何とも羨ましい限りですね。
ポーリンのサーフィンにフォーカスしたというより、ポルトガルの様々なサーフスポットが映しだされている今回の動画。ロケーションを見る限り、ポーリンが訪れた多くのサーフエリアが、素晴らしい地形であることがひと目で分かる波ですね。しかも、貸切のラインナップも豊富だったそうです。
ちなみに、音声については無音になっています。何でも、使用した音声の著作権者からの申し立てがあり、ミュート状態にされたとのこと・・・。
ポーリンの過去記事は、下記リンク先から参照して見て下さい。
サーフィン以外の楽しさも満載なカリフォルニア滞在:ポーリン・アド
売り上げランキング: 59,912