ついにスタートした今シーズンの「Who is JOB 5.0」。パイプラインを代表するサーファーのジェイミー・オブライエンを中心に、サーフシーンや悪ふざけ満載なレッドブルの大人気シリーズです。5~9月の間、2週間おきに新エピソードがリリースされていきます。
スポンサーリンク
いじられキャラのプーピーズによるショッピングカートでの遊びからスタートする今回。定番のウインチ(巻き上げ機)を使い、段差のある場所でライディングを楽しむものの、さらに内容はエスカレート。
最終的には、パイプラインのビーチへと繋がる道にジャンプ台を設置し、ショッピングカートでジャンプするという危険極まりないチャレンジを何度も行い、プーピーズはぐったりする事に・・・。
実は今エピソード、Youtubeにアップされてすぐに、ポリシー違反ということで動画がしばらく削除されていました。もしかしたら、過激すぎる内容に理由があったのかもしれません・・・。
その後、ジェイミーのOakley Wave of the Winter受賞シーンから、昨シーズンのサーフシーンへと続きます。ピンクのキャッチサーフに乗り、パイプラインのバレルをメイクするシーンが印象的です。なんせ、スポンジボードですから。
サーフシーンが終わると、プーピーズが、ニックネームが示すうんちのタトゥーを入れることに・・・。何でもアリですね・・・。
最後は、今回一番の見所であるラフトサーフィン。小波がメインだったと言うカリフォルニア州カールスバッド出身のプーピーズを、ビッグウェイブサーファーにさせてしまうチャレンジ。
3台のジェットスキーを準備して、20フィートのコンディションにトライするプーピーズ。ジェイミーによると、プーピーズのビッグウェイブキャリアの始まりとのこと。プーピーズのチャレンジをチェックして見て下さい。